よく頂く質問集

事前の申し込みは必要ですか?
必ず、事前に申し込みを行ってください。
どの講座でも参加できますか?
お子さんがハロークリニックを受診していれば、どの講座でもご参加できます。
継続して参加することはできますか?
学習会は、毎回同じ内容のものになります。懇談会は、継続してのご参加をおすすめしています。
同じ悩みを持つ方と話してみたいのですが、どのプログラムに参加すればいいですか?
参加のプログラムをお悩みの場合は、お問い合わせください。担当者が、必要に合わせたプログラムをお勧めします。
子どもも連れて行った方がいいですか?
ご家族向けのプラグラムになりますので、基本的にご家族の参加となります。保育は行っておりません。お子さんも同伴される場合は、事前にご相談ください。可能な範囲での配慮を行います。
リハビリを終了した後でも参加できますか?
参加できます。リハビリを受けいていない方でも、参加していただけます。
はっきり診断をうけたわけではありませんが、参加しても大丈夫ですか?
各プログラムは、子育てに対するサポートを行います。診断名、障害の種類、障害の有無などに関わらず、お子さんとの関わりに関する悩みを持っている方を対象にしています。
ハロークリニックに受診していませんが、参加することはできますか?
担当者まで、ご相談ください。
料金はいくらですか?
担当者まで、お問い合わせください。
祖父母も一緒に参加することはできますか?
参加できます。配布資料がある場合は、追加人数分の資料代をいただくことがあります。

ページの上部へ

inserted by FC2 system